忍者ブログ
近況報告でもしてみましょうかな~。コメ返しは必ずいたします。数日後に書き込んだコメページ覗いてみてねヨロ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───シク♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の誕生日に彼氏殿に買ってもらったミニ胡蝶蘭。

なんとなんと!!

新しい芽を出そうと頑張ってるではありませんか〜(((o(*゚▽゚*)o)))



胡蝶蘭は初めて育てるのでかなり大雑把な世話の仕方なんですが( ;´Д`)

生命力すごいね。

今から寒くなるからかなり心配なのだけれど。

このまま枯れずに春を迎えたいな( ^ω^ )

拍手

PR
二連休なんてあっという間ですね。

今週は彼氏さんが来てくれていたので、ペット博に行ってきました。

かなり人がごった返してましたね。

ペット博ですから、来場される方もペット連れが多く、様々な種類の動物たちを見るとこができました。

群を抜いて多いのはやはりわんちゃんですが、中にはフクロウやトカゲ類などのエキゾチックアニマルを連れている方もいました。

かっこいい!!

しかしながらこのペット博、動物たちにとってはかなりのストレスだろうなーと思います。

人は多いし、他の動物もいっぱい来るし、禁煙ですが施設内には露店ブースも有るので臭いやら煙やらが凄かった。

子供たちに大人気のふれあいコーナーもひよこを鷲掴みにしたり、放り投げたり…

なんともかわいそうでした。

そして今回私の最大の目的はハッピーハウス様に会いに行くこと!

動物たちを考えるとあんまりなイベントですが、私がハッピーハウス様に出会えたのもこのイベントのお陰だったりするんですね〜(OvO;)

ハッピーハウス様のブース無ければ来ませんよ←

今年はオリジナルのチャリティタオルの販売してました。

ピンクのドット柄かわぃ(((o(*゚▽゚*)o)))

もちろん購入。少しでも多くの命の助けになりますように。

帰りには前回ブログに書いたツナ缶も発送して来ました。

またいつか直接ハウスに行きたいな(OvO)

拍手

昨年買ったツナ缶の期限が迫っている。

ツナ缶あると便利。

ツナ缶だけではご飯のお供になっちゃうもの。

そう思って昨年まとめ買いしたのだが、

一人暮らしにはいささか量が多すぎた。

48缶?2箱も余っている。

期限はまだ来年の一月まであるけれど毎日1缶消費してもギリ。

ってか飽きるからむり。

というわけで、この大量のツナ缶達はハッピーハウス様にお譲りしようと思います。

あくまで動物用ではなく、人間用の食品なので念のためハッピーハウス様にも確認。

意外とお早いお返事。

歓迎との事(OvO)

ペットフードを食べない子もいるのでそんなこ達にはカニカマや、なんと!プリンなんかもあげたりするそうです∑(゚Д゚)衝撃

何にせよ、ツナ缶の引取先が見つかってよかった。

明日目が覚めたら早速荷造りしよう( ^ω^ )

ではではおやすみなさい。


拍手


毎日暑い日が続いてますね。

こう暑い日が続くと、毎年2.3回は熱中症にかかる私ですが、

今年はダンナちゃんが扇風機を買ってくれたおかげで、

まだ一度もなっていません!

扇風機万歳。

しかも、この夏に入ってからまだ一度もクーラーを使っていないという…

マジ扇風機万歳!

クーラーは毎年熱中症の時とか、必要最低限しか使わないようにしてたんですが、

今年は電気代が上がったので更に使うのが怖くなってます。

クーラー、ちょっと古い型なので電気代嵩みますからね(ー ー;)

扇風機の電気代ってどんなもんなのか分かりませんが、

今年はこのままクーラーなしで乗り切りたいとこ、ですね(OvO)

クーラーより扇風機の方が環境にも優しいしね!( ^ω^ )

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター&link&etc...


☆オフィシャルサイト-漫画家☆

HP:nitro/管理人: 峰倉 かずや 様

HP:TIGER*LILY/管理人:左近堂 絵里 様

☆参加中☆





☆応援☆

ハッピーハウス

ねこ、いいよレスキュー



☆広告☆



最新トラックバック
プロフィール
HN:
カイリ
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
野菜村
自己紹介:
マイペースです。
ブログも毎日更新したいけど、現状は気が向いたときに。です(笑)
QRコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]